一般サラリーマンと息子2人の成長日記

どこにでもいる一般人サラリーマンが、息子2人との日常やオススメスポットをゆる~く紹介します

祝🎉 遠藤初ゴール!

こんにちは。

今回は、子育てとは別の話題で失礼します。

筆者の完全なる趣味の話しなので、興味無い人はスルーしてください(笑)

 

私、かれこれ15年以上になるんですが、あるサッカーチームを追っておりまして(既にある程度そこ界隈に詳しい人はピンと来ているかと思いますが)、ビートルズで有名なリヴァプールを本拠地とするリヴァプールFCというチームのファンであります。

 

きっかけは、2006年のFAカップという国内カップの決勝で、当時主将を務めたスティーブン・ジェラードという地元生え抜きの選手の弾丸ミドルを見たことです。(もちろんTVでww)

当時は、まだ海外サッカーより地元のJチームを応援していたのですが、衝撃でした…私自身も小学校からサッカーをしていたのですが、あんな規格外のミドルをはじめ、ゲーム展開はあまりに衝撃的で今でも印象に残っています。

そこから、ジェラードのファンとなり、次第にリヴァプール(以下愛称レッズ)というチームに魅了され、気付けばもう17年目くらいですかね?(笑)

 

今思い返しても、よくレッズファンの中で、暗黒期と呼ばれるホジソン政権の時は、辛かったですが、それでも応援し続けたからこそ、近年の栄光は格別でしたね。

特に、30年越しのリーグ優勝は、本当に感動しました。

ジェラード引退から、特に推しの選手はイマイチいないのですが、逆に近年のレッズはどの選手も個性溢れて素敵ですよね。

 

さて、そんな私とレッズの馴れ初め?はこの辺として、題名の件ですよ!

なんと、今夏加入した、日本代表・デュエル王こと遠藤選手がレッズでの初ゴールを記録しました!

今日は、ELリーグの第3戦目でしたが、幸先よく先制するも同点に追いつかれた後、遠藤選手の豪快なヘッドで勝ち越ししています。

そこから、結果を見れば3ゴールを重ねて5−1の圧勝となりました。

Liverpool put five past Toulouse to maintain perfect Europa League start

 

今日の遠藤は、果敢なボール奪取も光っており、非常に良い活躍ぶりではなかったのではないでしょうか。

ぜひ、どんどんチームメイトとの連携を深め、リーグ戦での活躍も期待したいですね!

 

南野ことタキが日本人初のレッズプレイヤーとなってから、こんな早くも2人目が来るとは思っておりませんでしたが、やはり同郷のプレイヤーが好きなチームで活躍するのはより一層嬉しさがあります。

 

遠藤がいるうちに(引退までいてくれてもOK)、もう一度あのアンフィールドへ行きたいですね。

 

そんなこんなで、特に何にも内容のないことを書き留めてしました。

たまに、こんな感じで、子育て以外にも書いていこうと思います。

 

#趣味

#サッカー

#プレミアリーグ

#リヴァプール

#遠藤航