一般サラリーマンと息子2人の成長日記

どこにでもいる一般人サラリーマンが、息子2人との日常やオススメスポットをゆる~く紹介します

クリスマスマーケット in みなとみらい

こんばんは。

2024年も明けて2週間経ち、皆さん仕事も初めて少し日常生活に落ち着いてきた頃かと思います。

そんな年明けですが、昨年末のクリスマスの様子を今日は書いていこうと思います(今更ですが笑)

我が家のクリスマスは横浜・みなとみらいへ行ってきました!

 

ざっくり、目的は、

アンパンマンミュージアム(パンとお土産だけ)

・横浜中華街

大さん橋

・みなとみらい 赤れんがのクリスマスマーケット

 

と決めて後は時間やその時々の子供たちの機嫌に合わせて調整しようということだけ決めていきました。

 

まず、アンパンマンミュージアムに関して、今回は時間の都合上、パンとお土産のみを対象として、中のアトラクションへは入場しませんでした!(入場料高いのも少し躊躇した理由…4人で1万ぐらい飛ぶなんて)

 

パンは、沢山種類がある中、長男が「これがいい!」と言ったアンパンマンメロンパンナちゃんの2つ入りの物を購入しました。

実は、長男は既に3歳ですが、まだチョコレートを食べたことがなかったんですが、ついに初チョコ食べました!

とは言っても、アンパンマンメロンパンナちゃんの顔を書いている少量ですので、本格的なデビューはお預けで。

長男は食べ終わってトーマスのラムネ食べてます(笑)

息子たちは名残惜しそうにしながらも、アンパンマンミュージアムを後にして、元町中華街へ。

やはり、クリスマスということだけあって、人がすごい…

目当ての小籠包と肉まん、杏仁ソフトをササっと購入して、山下公園まで歩いてベンチでゆっくりいただきました!

山下公園で黄昏れる2人

 

さて、その後はそのまま山下公園から赤レンガまでの散歩へ。

その途中で大さん橋ホールにも寄って、夜景をみましたが、あまりの寒さと疲れであまりに余裕がなく、写真をほぼ撮れず…

 

結局、赤レンガ倉庫までは行くもの、すぐ帰路に立ちました笑

最後に、長男がみなとみらいの遊園地の観覧車に乗りたいということで歩いて向かっていたところ、到着する直前あたりで電池切れに(爆睡)

 

結果、長距離を散歩したクリスマスでした(笑)

長男が生まれてから、特に縁もゆかりもないですが、毎年クリスマスは横浜・みなとみらいへ行っているのですが、今年はもう少し余力を持って観光できるといいなと思います。

 

取り止めもない日記でしたらが、最後にせめて有益な情報を。

私たちは、毎年車で行くのですが、オススメのパーキングを載せておきます。

横浜などは駐車料金が高いので、安いパーキングはすぐ埋まるのですが、ここは割と空いているかつ良心的な価格帯です。

 

横浜市役所駐車場

https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/yokohamashi/shichosha/park.html

土日祝のみ 当日最大(24時切替) /1800円

 

ぜひ、車で行く際は検討してみてください。

 

#クリスマス

#子ども

#男兄弟

#アンパンマンミュージアム

#横浜

#みなとみらい