一般サラリーマンと息子2人の成長日記

どこにでもいる一般人サラリーマンが、息子2人との日常やオススメスポットをゆる~く紹介します

祝!25周年!富士急ハイランド内のトーマスランドへ行ってきました! Part-1

こんにちは。

11月末の世間は、飛び石連休でしたが、私は24日も公休でしたので、12月繁忙期前のちょっとした身体休めの4連休でした。

 

今回は、11月25日が長男の誕生日ということで、大好きなトーマスに会える富士急ハイランド内にある「トーマスランド」へ行ってきました!

世間では、24日(金)は平日だったので、誕生日前日でしたがこの日に行くことに。

 

この日は、平日と変わらず朝7時には起床をして、準備しました。

朝から長男は、トーマスランドへ行けるためテンションが高く、次男もお出掛けできる(お外大好き)と分かり、キャッキャッと朝からはしゃいでいる横で、大人たちはせわしなく準備をします(笑)

途中、朝ご飯がてら海老名サービスエリアへ寄り、名物のメロンパンなど軽食を購入し、社内で食べながら行きました。

結果、なんやかんやで11時半頃に到着し、富士急ハイランド内のトーマスランドへ向かうことに。

 

入場口前のフォトスポットでパシャリ

チケットですが、入場するだけなら特に料金は掛りません。

各乗り物に乗る方法として、2つあります。

1)各乗り物毎に都度料金は払う

アトラクション毎に金額が設定されているので、都度乗車券を購入します。

各乗り物の近くに券売機があるので、そこで購入できます。

 

2)フリーパスの購入

これは、その名の通り乗り物乗り放題のフリーパスの購入です。

料金は、月毎に変動するので、詳細は公式HPで確認できます。

 

大人:6,000~7,800円

中高生:5,500~7,300円

小学生:4,400~5,000円

幼児(1歳~)・シニア(65歳~):2,100~2,500円

 

ちなみに、このフリーパスですが、富士急ハイランドの乗り物すべてに適用されるので、トーマスランドだけ利用する場合は、子どもだけフリーパスを購入し、大人は都度乗り物の乗車券を購入するのがオススメです。

1回あたり、400~500円程度ですので、フリーパス購入するよりも圧倒的にコスパ良いです。

なお、フリーパスを使いまわし等は、入場の際や都度乗り物へ乗車する際に、顔認証されるので、絶対にばれます…

大人1人/6,000~7,800円×2枚分だと、12,000~15,600円になるので、1回の乗り物が500円と過程した場合、31回分です。(笑)

(そんなに乗ることないと思います)

都度購入がめんどくさい・お金に余裕がある方なら、フリーパスをおすすめします(笑)

 

入場口を入ると、各アトラクション毎に色付けされた線が道標となってあります。

トーマスランドへは、青色の線を辿れば着きます。

「トーマスみたいに、この青線路を辿ろうー!」と伝えると、汽車になりきってスイスイ向かってくれるので、オススメです(笑)

 

さて、今回は、お昼頃に到着しましたが、特にお昼は食べずに(軽食を取ったので)、乗り物優先で回る予定を組みました。

以前来た時、時間によって乗り物が乗れないということがあったので、そちらを教訓にし、事前に乗り物の時間を確認して回りました。

ちなみに、トーマスランド内にはレストランがあって、そこで大人も子どもも一緒に食べることができます。

子ども用の一部は、スーベニアプレートが付いてくるメニューもあるので、ぜひお土産の一つにオススメです。

 

また、事前予約が必要ですが、バースデープランというものもあります。

華やかに飾り付けしたバースデープラン専用席でトーマスが描かれたケーキを楽しめたり、スタッフからもバースデーコール(その場にいるお客さんも一緒に歌ってくれます)で楽しくお祝いしてもらえます。

(去年行った際は、まさにちょうどその場面に出会しまして、一緒にお祝いしました!)

 

他にも色々と特典が盛りだくさんなので、ぜひ盛大に子どもたちをお祝いしたいという方にはオススメです!

www.fujiq.jp

 

ちなみに、予約をしなくても、トーマスステーションショップで、キラキラステッカーをもらえるので、誕生日月の方はぜひ!

 

レストランのメニューは、参考がてらこんな感じです。 

トーマスデラックスプレート/3,000円

 

レベッカのお子様ランチプレート(スーベニアプレート付)/2,200円

www.fujiq.jp

 

今回は、長くなったので、次回にまた乗り物の紹介をできればと思います。

 

 

#子ども

#兄弟

#2歳差

#トーマスランド

#誕生日

#旅行