一般サラリーマンと息子2人の成長日記

どこにでもいる一般人サラリーマンが、息子2人との日常やオススメスポットをゆる~く紹介します

祝!25周年!富士急ハイランド内のトーマスランドへ行ってきました! Part-2

こんにちは。

前回、長男の誕生日で行ったトーマスランドの模様を書きましたが、概要など書いていたら長くなったため、実際のアトラクションなどの紹介を今回はしていきます。

 

ちなみに、概要などは前回の記事を参考にご覧ください。

halivosynwa1892.hatenablog.com

 

さて、まずは昨年乗ることのできなかった「トーマスのハッピースマイル」へ。

トーマス・パーシー・ジェームスの2人乗りの乗り物に乗って、周遊しながらゆっくりトーマスランドを眺められます。

長男は、パーシーが希望でしたが、乗るタイミング的にジェームスに乗りました。

 

トーマスのハッピースマイル

年齢:制限無し

身長:制限無し

料金:400円/1人(※フリーパス未購入の場合)

 

 

続いて、「みんなでツイスト」に乗りました。

トーマス・パーシー・トビー・メイビス・ビル・ベンに乗って、機関庫の周りを自転しながらグルグル回るアトラクションです。

長男は、大好きなパーシー、次男はトーマスに乗車しました。

このアトラクションですが、自転もするので周りにいる観覧の方々と目が合ったり、地味に恥ずかしいです(笑)

 

みんなでツイスト

年齢:制限無し

身長:制限無し

料金:400円/1人(※フリーパス未購入の場合)

 

 

ここで、一旦小腹休憩をすることとなり「カイドリー婦人のキッチン」にて、アイスを食べました(冬とか寒いとかお構いなしに)

アイスクリームを頬張る長男

次男は手を駆使してアイスクリームを頬張る?ってました笑

 

その後は、近くの「立体迷路トーマス・サーカス」へ。

2枚の異なるスタンプカードを使って、立体迷路の中にあるトーマスの仲間のスタンプラリーをするアトラクションです。

結構、天井が低かったり、階段が急だったりと大人でも大変でした。

見事全てのスタンプを集めると、受付でシールがもらいます。

(長男はそれには興味がなく貰わずでした笑)

立体迷路トーマス・サーカス

年齢:制限無し

身長:制限無し

料金:400円/1人(※フリーパス未購入の場合)

 

続いて、その向かいら辺にある、「トーマスのたからさがし大冒険」に乗りました。

トーマスと一緒にソドー島を巡りながら、沢山の仲間とたからものを探すアトラクションです。

各乗り物には、懐中電灯が付いており、それをたからものにかざすと光るようになっていました。

長男は、「キャッキャ」言いながら色々照らして楽しそうにしていました。

 

トーマスのたからものさがし大冒険

年齢:制限無し

身長:制限無し

料金:500円/1人(※フリーパス未購入の場合)

 

 

次は、長男の大好きな「うきうきクルーズ」へ。

これは、去年に行った際にもお気に入りで楽しかったと言っていたアトラクションで、今回もこれに乗るとなると、テンションが上がっていました。

ちなみに、唯一このアトラクションは連続で2回乗りました。(笑)

水の上をクルーズでき、最後にちょっとした坂を下るプチ絶叫系アトラクションです。

 

うきうきクルーズ

年齢:制限無し

身長:制限無し

料金:400円/1人(※フリーパス未購入の場合)

 

 

時間的に後一つのアトラクションだったですが、最後は「ニアとアニマルコースター」へ。

ニアに乗って、アフリカ・ケニアをイメージしたミニコースターです。これは、3歳以上のため、長男のみが対象でした。

人生初のコースターは怖がるかなと思ったんですが、全くそんなそぶりはなく、むしろ楽しがってました。これももう一回と行っていましたが、閉園の時間となってしまい、また次回へ持ち越しに…

 

ニアとアニマルコースター

年齢:制限無し

身長:制限無し

料金:400円/1人(※フリーパス未購入の場合)

 

 

渋滞にはまり、到着が12時を過ぎていたため、残念ながら今回は「トーマスとパーシーのわくわくランド」や、あいにく調整中だった「しゅっぱつ!ハロルドのスカイパトロール」は乗れなかったです。

 

それでも結構好きな乗り物には乗れたので、本人たちは満足げでした。

最後は、トーマスとパーシーのわくわくランドの降車駅にあるお土産で誕生日プレゼントを購入しました。

脇には買ってもらった「ケンジ」のプラレール

 

今年は、乗り物メインでしたので、レストランなどは寄らずでしたが、また次回来ると時は利用してみたいと思います。

 

ぜひ、皆さんもトーマス好きのお子さんがいれば間違えなしで楽しめると思うので、遊びに行ってみてください。

 

#子ども

#2歳差

#男兄弟

#トーマス

#トーマスランド

#誕生日