一般サラリーマンと息子2人の成長日記

どこにでもいる一般人サラリーマンが、息子2人との日常やオススメスポットをゆる~く紹介します

<福岡旅行>4泊5日はじめての遠出!- 旅行3日目

こんにちは。

前回・前々回に引き続き、福岡旅行の模様を書きつられていこうと思います。

福岡3日目は…博多駅ららぽーと福岡へ行きました。

まさかの福岡に来てまで、ららぽーとに来るとは思ってなかった(笑)

いつも、祖母宅に大きなイオンモールがあるんですが、よくそちらには買い物がてらよく行くことがありますが、まさかのららぽーととは…この日は、地元民のような日常の一日でした。

 

さて、この日ですが、博多駅へ行った理由かつこの日唯一の予定であった、(妻の)友人家族とお昼ご飯を食べることでした。

(従兄弟家族やじいじ・ばあば、祖母とは別行動)

 

子どもたちは、初対面で最初は緊張していたものの、やはり子どものコミュニケーション能力は高いと言いますか、すぐに打ち解けて遊んでいました^^

連休中ということもあり、かなり人で混んでいて、友人家族が予約をしてくれたおかげですぐ入れましたが、予約無だと結構な時間を待たされたのではと思います。

お店は、「ステーキ&ワインスタイル ぶどうの樹」というお店です。

名前だけだとなんかバルっぽくて、子連れなんてと思うかもですが(福岡ではわりと知られているのかしら?)、そんなこともなく、ちらほら子連れの家族もいたので、子連れにもオススメです。

 

↓↓↓お店の詳細↓↓↓www.jrhakatacity.com

調べてみると、レストランの形態として、さまざまなことやられているみたいでした。

レストラン(飲食店)店舗一覧 | ぶどうの樹<公式サイト>

また、福岡に行く際には、他の店舗にも足を運ぼうと思います。

 

そこで、2時間程食事と会話を楽しみ、つかの間の楽しい時間が終わりとなりました。

息子たちは、よっぽど楽しかったのか帰り際に泣いてしまいまし(次男は笑顔でバイバイと手振ってたけど)、なんとか1Fにあったミスドを買うことで気を散らし、解散しました。

 

あんなに食べたのに、別腹と言わんばかりに大好きなオールドファッションを片手に満足気に機嫌が治った長男(笑)

電車に乗り、別動隊の祖母たちへ合流すべく、電車に乗りららぽーとへ。

 

お台場やみなとみらいにもありますが、同じく等身大のガンダムが印象的でしたね!

子どもたちも何かはわからないけど、興奮した様子でした。

 

ららぽーとへ来た目的は、特にこれといった明確な物はなかったんですが、ちょうど福岡へ行った際に、朝夜が肌寒かったので、ユニクロで子どもたちの長袖を購入しました。

 

お揃いのトレーナーを購入。

本当は、パン泥棒の上下セットが欲しかったのですが、希望のサイズがなく断念しました…

 

従兄弟家族も同様にパジャマ用のスウェットを購入していました。

ららぽーとでの買い物は、それだけであとは店内をぐるぐるして、その日の夜ご飯を購入し帰りました(笑)

 

ただ、この日は、従兄弟と私たち夫婦のみ、福岡を堪能するために、夜の街へ。

とは言っても、ただ博多ラーメンを食べに行っただけなのですが、まさかの行きつけのラーメン屋が一つは閉店(泣)、もう一つは営業時間外ということで、なんとか営業中の長濱ラーメンへ。

シンプルなトッピングがまた余計な味を気にすることなく旨味を感じます

美味しさだけではなく、この財布にも優しい(東京ではありえない価格設定)

4年ぶりとなる博多ラーメン…旨すぎました

とんこつなのに、あっさりしていて、固細麺との相性は抜群で、最高すぎました。

 

もちろん、長濱ラーメンは美味しかったのですが、

ぜひとも、私オススメはこちらですので、もし福岡に行かれる際には食べてみてください。(車必須です)

 

●白龍ラーメン

tabelog.com

 

 

●一楽ラーメン志免空港通り

tabelog.co

個人的には、ラーメンももちろんなんですが、から揚げと焼き飯が抜群に旨いです!

 

そんなこんなで、3日目は終了しました。

次回4日目は、今回の一番の目的である、「マリンワールド海の中道」の模様を書いていこうと思います。

 

#子ども

#兄弟

#2歳差

#福岡

#旅行

#ラーメン