一般サラリーマンと息子2人の成長日記

どこにでもいる一般人サラリーマンが、息子2人との日常やオススメスポットをゆる~く紹介します

すみだ水族館へ行ってきました!-今年2回目


こんばんは。

前回、誕生日にトーマスランドへ行った模様を日記にしましたが、今回も誕生部ウィークの長男のリクエストにより、トーマスランドの次の日に水族館へ行ってきました。

以前、すみだ水族館に行った際に年パスを購入しましたが、ついにそちらを使う日がやってきました。

 

↓前回のすみだ水族館へ行った時の日記

halivosynwa1892.hatenablog.com

 

すみだ水族館までは電車で1時間半ぐらい掛かるのですが、子どもたちは電車が好きなので移動も楽しそうでありがたいです。

 

さて、すみだ水族館ですが、前回もお伝えした内容とほぼ一緒です(笑)

なんなら写真が違うだけで、お気に入りは変わらず、ぺんぺん(ペンギン)とふわふわ(クラゲ)とエイです。

水族館内のジュースにグッーサイン!

大きな水槽に見とれる次男

すみだ水族館って、他の水族館に比べると広くはないですが、広過ぎずちょうど良いなといつも思います。なんというか居心地が良いです。

 

毎回すみだ水族館へ行くと恒例になっているのですが、クラゲのガチャガチャを回しています。

それが結構リアルなんですが、我が家は既に4つありまして、残り一つでコンプリートです。(笑)



本当、ただの日記みたいになりましたが、すみだ水族館は子どもから大人まで幅広く楽しめて、水族館行った後は、ソラマチで買い物も楽しめるので一日中過ごせます。

 

ぜひ、お子さん連れをはじめ、デートにでも行ってみてください。

 

#子ども

#兄弟

#2歳差

#すみだ水族館

#ソラマチ