一般サラリーマンと息子2人の成長日記

どこにでもいる一般人サラリーマンが、息子2人との日常やオススメスポットをゆる~く紹介します

4年ぶり開催! 多摩川花火大会へ行ってきました!

こんにちは。

世の中は3連休に入り、東京は天気も良くお出掛け日和ですね。

そんな中、筆者は連休中は家を出ずに、ひたすらインドアに徹しようと思います。

(妻と息子たちが義母宅へ行ったので特にやることはなく…笑)

 

さて、10月21日に4年ぶりの開催となった、多摩川花火大会へ行ってきました!

約6,000発も打ち上げされたそうです!

さすが4年ぶりの開催とあって、とにかく人がすごかったですね^^;

以前、そこら辺に住んでいた際に一度行ったことあったんですが、その時は花火が始める直前に河原へ行って空いているところに座って見れるぐらいだったんですが、今年は本当に人がすごくて…もう土手の上までびっしり人がいました。

 

なんとか、無事場所は確保できたものの、少しでもタイミングが遅かったら座れず立ち見だったかなと思います。

息子たちは、以前も夏に小さな花火大会を遠目に見たことはあったんですが、今回のようにほぼ真上に上がるような花火は初めてで、最初はびっくりしていたものの、興味深そうに見てくれました!

 

本当は、おつまみやお菓子などは買えば良いかなと思ったんですが、あまりの人に諦めました…

なので、どうしても買いたかったモツ煮込みと簡単なおにぎりセットみたいなのを購入しました。

割と有名かもですが、二子新地に美味しいちゃんこ屋さんがあるんですよ!

サインもたくさんあって、よくフロンターレの選手も来るみたいです!

 

●ドスコイ酒場 ちゃんこ 芝松 二子新地

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14011793/

 

もし、二子新地に来ることがあれば(特にそこ目がけて行かない限り降りないですがww)、ぜひ寄って見てください!絶品です!

 

さて、そのちゃんこ屋さんが提供している絶品もつ煮を頬張りながら見る花火は、格別ですね!

秋の花火大会って、なんかエモくて良いですよね。仄かに金木犀の香りも漂い、きのこ帝国の「金木犀の夜」をつい聴きたくなります。

 

あっという間の1時間でしたが、良い時間を過ごせました。

帰りは、人がすごかったので、しばらく河原でゆっくりしてから帰りました。

帰る途中で、息子たちは抱っこのまま電池切れに…(苦笑)

 

それでは、皆さんも3連休楽しんでください

 

#子ども

#兄弟

#多摩川花火大会

#もつ煮